世界一のダイヤモンドという称号を受けたことでも有名なエクセルコダイヤモンド。

そんなエクセルコダイヤモンドには、悪評はあるのでしょうか?

エクセルコダイヤモンドの悪評

エクセルコダイヤモンドには次のような悪評があります。

値引き率が高くて心配?

2010/1/2807:52:30
先日エクセルコダイヤモンドで婚約指輪を買ってもらいました。
割引等で43万が22万になり、かなり大満足で帰ってきたのですが、その後エクセルコの評判の悪さを聞き、不安になってしまいました…(>_<)

デザインは気に入ってるのですが、ダイヤモンドの質的にこの値段はどうなのか判断していただけませんでしょうか?

値引き率が大きすぎて心配という悪評があります。
確かに、以前はジュエリー業界全体でこのような割引があったこともありました。
しかし、現在ではエクセルコダイヤモンドはこのような大幅値引きで不信感を煽るようなことはしていません。今は値引きテクニックを使わないとなかなか値引いてもらえません。

この悪評については2010年のものですでに8年も前のものになります。
現在ではこのような値引き率が高すぎて不安という悪評は一切なくなりました。

接客が事務的?

2010/3/1117:20:06
私の場合は、いくつかお店を下見した中で、一番希望のデザインに近い種類が多かったことからここに決めました。
接客は「型通りで事務的」という印象を受けましたが、幸いにも強引な押し売り的なことはされませんでした。

こちらの悪評も2010年のもので古いのですが、接客が事務的というものです。
スタッフによってはそう感じる接客の人もいるかもしれません。
これはどの店にも言えることで、その担当者次第という部分もあります。
しかし、エクセルコダイヤモンドでは、2018年現在の接客の評判は非常に良いです。
以前は押し売りまがいのことをされたという悪評もありましたが、現在ではそのような悪評は無くなっています。

エクセルコダイヤモンドの悪評まとめ

エクセルコダイヤモンドの悪評は、2010年頃のものが大半を占めていました。

現在では悪評はほとんどないことから、その悪評を改善している様子が見て取れます。

もちろん、現在でも悪評はゼロではありませんが、それはどのショップでも言えることです。世界三大ジュエリー(カルティエ、ティファニー、ブルガリ)ですら悪評はあります。

口コミで取捨選択をするのも大事ですが、一度ご自身の目で実際に確かめてみるというのが良いのではないでしょうか?

 

来店だけで6000円分のギフト券がもらえる方法はこちらから
→エクセルコダイヤモンドの予約特典を満額で受けられる方法!

 

もっと詳しく口コミを知りたい場合は次の記事をご覧ください。
→持ってて恥ずかしくない?エクセルコダイヤモンド 結婚指輪の口コミ