エクセルコダイヤモンドのサイズ直しは永久保証サービスに含まれています。

しかし、注意点があるんです。

エクセルコダイヤモンドのサイズ直しの注意点

サイズ直しの注意点は3点あります。

①サイズ直ししすぎるとリングに負荷がかかる
②範囲を超えるサイズ直しを希望する場合、新品交換となる
③一部サイズ直しが不可な商品がある

サイズ直ししすぎるとリングに負荷がかかる

サイズを直しすぎると、リングに負荷がかかってしまい、
強度低下、石取れに繋がります。

公式では、3回以内に留めた方が良いと記載されています。

範囲を超えるサイズ直しを希望する場合、新品交換となる

サイズ直しにも限度があります。

もし、範囲を超える場合の修正を希望する場合は、新品交換となります。

新品交換は有料です。

部サイズ直しが不可な商品がある

そもそもサイズ直しができない商品があります。

どの商品がサイズ直し不可かは明記されていないため、お店で聞くのが一番安心です。

エクセルコダイヤモンドのサイズ直し以外の永久保証サービス

購入時にもらえるエクセルコダイヤモンドのカードを持っていれば永久保証サービスを受けることができます。

永久保証サービスには、サイズ直し以外にも次のようなサービスが含まれています。

・クリーニング
・歪み直し
・石揺れ補修
・再ナノジュエリーコート加工
・再つや消し加工

クリーニング

リングを超音波洗浄してくれるサービスです。
表面のキズも研磨して輝かせてもらうことも可能です。

自宅近くの店頭に行き、10分程度で済ませることができます。

歪み直し

リングの歪みが気になる場合に店頭で修正してもらえるサービスです。

石揺れ補修

石にぐらつきがないか店頭で確認してくれます。
ぐらつきがあった場合に留め直してくれるサービスです。

再ナノジュエリーコート加工

購入時にナノジュエリーコーティングを行なった方であれば、
再度コーティングしてもらうことが可能です。

再つや消し加工

こちらも購入時につや消し加工を行なった方であれば、
再び加工してもらうことが可能になるサービスです。

エクセルコダイヤモンドの口コミや評判を詳しく知りたい方は下の記事でご覧になれます。
→持ってて恥ずかしくない?エクセルコダイヤモンド 結婚指輪の口コミ