eBookJapanの評判!クーポンと無料立ち読みでお得に使える!

eBookJapanのトランクルームを知る!

eBookJapanにはトランクルームというものがあります。
それについて、カンタンにご紹介したいと思います!

 

eBookJapanのトランクルームってなに?

購入した本は全て、トランクルームに保存されます。

ちょっとだけ概念がわかりづらいのですが、

「トランクルームに保存される」というのを
ebookJapanの「サーバに保存される」「クラウドに保存される」
というふうに読み替えてもらうとわかりやすいかと思います。
(多分それで合ってるはず)

このトランクルームに、買ったものは半永久的に保存されるので、
何度でも無限にダウンロードし直すことができます!

 

eBookJapanのトランクルームは何がメリット?

・データが消える心配がない
・端末を選ばず、引き継ぎが可能
・容量が無限


このようなメリットがあります!
どんな操作をしても消えることがないので、
それはかなり安心ですよね!

ふとしたことで消してしまったけど
バックアップを取ってなかった。。
なんてこともなくて済みます!


 

eBookJapanのトラックルームで注意する点も、、

トランクルームは作品がしっかり保存され、
どんなことにも揺るがない屈強な保存スペースですが、
一方でそれがあだになることもあるかもしれません。

それは、永久に削除できないということです。

彼女とかに見られてまずいものを保存してしまっていた。
とか、そんなことにならないように注意しましょう。



 

eBookJapanのトランクルーム「永久に削除できない問題」の対策は?

そこまで深く考える必要もないかもしれませんが、
見られていけないものを削除できない時の対策としては、一応以下があります。

・アカウントを分ける

まあ、解約してしまうという手もありますが、あまりにももったいないと思いますので、
アカウントを分けて契約すすという手段を推奨します。

削除ができないので、見られてまずいものがあるけど、
見られてしまう恐れがある場合であれば、この方法しかないんじゃないでしょうか!

(私の思いつく限りの方法なので、もしかしたら他にもあるかもしれません)



 

eBookJapanトランクルームを知る!のまとめ

ebookJapanのトランクルームについてお話ししてきました!

注意点は一点だけ、それ以外は
非常に安心感を高める機能なので、
あまり深く考えずに使用するのが良いと思います!

サービスについて色々詳しく見てみたい方や、
どんな作品があるか見てみたい方は、公式サイトをチェックしてみてください^^


eBookJapan公式サイトはこちら



ebookJapanの評判トップへ