eBookJapanの評判!クーポンと無料立ち読みでお得に使える!

eBookJapanってどんな会社?

ebookJapanってどんな会社なんでしょうか?
少し気になったので調べてみました!

 

eBookJapan(イーブックジャパン)はサービス名

eBookJapanはサービス名で、イーブックイニシアティブジャパンという会社が運営している見たいです!

設立は2000年で、2013年には東証一部に上場もしています!
かなり安心な会社ですね!


 

eBookJapanの社長はどんな人?

小出 斉という人が社長をやってるみたいですね。もともとは副社長で入社した小出さんが、
現在の会長である鈴木雄介さんの後を引き継いで社長になった経緯があるようです。

三菱重工の営業をされていた方で、経営に携わりたい思いをずっと抱いてらしたそうです。
その後は外資のコンサルタントを経験され、その後転職活動をしている時に、
鈴木雄介会長に出会い、イーブックイニシアティブジャパンに入社したと。

MBAなども取られてて、優秀な方なのですね!


 

eBookJapanはなぜ電子書籍だったのか?

「知的財産の蓄積は非常に大事だが、本を捨てるということは、木を捨てるということだ」という、
考えも持っていたようで、それも電子書籍をビジネスにした理由みたいです。
環境に配慮したビジネスでもあるんですね!

インターネット時代を見据えて2000年に創業されているので、
先見の明があったんですね!

ちなみに下のような漫画も発見しました!
機会があれば読んでみてもよいのではないでしょうか。ちなみに僕は読んでません笑


syasi.png

 

eBookJapanってどんな会社?のまとめ

イーブックイニシアティブジャパン株式会社について、ご紹介してきました。
サービス名は有名ですが、会社名になると知らない方がグンと増えるんではないでしょうか?

僕も時間があれば、イーブックさんの社史マンガを読ませていただこうと思います!笑

社史マンガは公式サイトから探してみてください笑

eBookJapan公式サイトはこちら


イーブックジャパンの評判トップページへ戻る